企業理念
企画で世の中を面白くする。
ミッション
人の人生に“良い事件”を起こす。
ビジョン
日本一面白い企画会社になる。
バリュー
“人の期待”を超える企画をつくる。
会社概要
社名 | ビジョナリーシップ株式会社 |
---|---|
代表者 | 米村直樹 |
設立 | 2017年1月16日 |
資本金 | 800万円 |
所在地 | 愛知県名古屋市東区泉2-16-21 ラ・クール泉202 |
事業内容 | コミュニティ事業 有料職業紹介事業 広告メディア事業 |
主要取引先 | 株式会社ビームズ 株式会社ルプラボウ 株式会社ブランシェ 株式会社アールデザイン 株式会社R4CAREER 株式会社パーソネル 株式会社JTB |
取引銀行 | 愛知銀行 三菱UFJ銀行 |
代表プロフィール
企画クリエイター / 米村直樹
サラリーマン時代に単身オランダへ渡り、自分自身の人生を見つめ直した経験から、独立を決意する。そして2016年1月に独立し、2017年1月に法人化。現在は「企画で世の中を面白くする」ことをテーマに活動している。
前職では大手美容広告・企画会社の営業マンとして、美容サロンの「集客企画の立案〜実施」や「HP・SNSの構築〜運営」を4年半経験。独自の企画で、若手美容師の自立を目的とした教育コミュニティ・Young Leadersを立ち上げ、若手リーダー育成にも携わる。
独立後は「人の人生に“良い事件”を起こしたい」という想いから、2017年12月に男女で趣味を楽しめるen-placeサークル、2019年12月に週5日を面白くするen-place転職をリリース。サークルは東海最大級の規模に発展している。
夢は「日本一面白い企画会社をつくる」こと、使命は「自分の企画で人に変わるきっかけを与える」こと、人生テーマは「自分革命(できないをできるに変える)」です。
講演実績
[東海異業種交流会 第100回特別記念イベント]
参加者130名のセミナーイベントにて、「ブレないビジョンが自分を動かす」というテーマで講演を実施。経営者・会社員・フリーランス・学生など、様々な方にご参加頂きました。
[NAGOYA BEAUTY MUSEUM 2016]
ミツイコーポレーション様が主催する東海地区最大の美容イベントで、参加者110名に「ターゲット層の紹介とリピートを飛躍させるSNS活用術」というテーマで講演させて頂きました。